2011/08/01

【PC版】スパスト4をやっていて思うこと

もともとiphoneアプリで格闘ゲーム再燃してしまった私ですが、
やっぱり実機は奥が深いです。
アプリはアプリで手軽に出来る点はすごくいいのですがいかせん
技が出すぎますので、プレイヤー同士のレベル差が現れなさ過ぎる
(うまくなろうと思いづらい)気がします。

以下詳しく書き綴ります。



○iphoneアプリ:ストリートファイター4 volt
・ワンボタンで出せる簡単必殺技搭載
・オートガードあり
・中キックや中パンチが無い(キャラによってはあるかも)
・パンチの種類によっては「斜め右下+P」で出したりコンボにしづらい
・ネット対戦可能

その点実機だと
○PC:スーパーストリートファイター4
・ワンボタンじゃ必殺技出せない(ウルコンもしっかり入力必要・焦ったりすると出せなかったり)
・オートガードなし(めくり対処など難しい)
・弱、中、強キックやパンチはボタンひとつで発動(コンボしやすい)
・ネット対戦可能

なんて違いがあります。
駆け引きを楽しむなら断然実機ですよね・・・。
ただネット対戦も出来るvoltの楽しさは尋常じゃないアプリの完成度としてはトップクラスかと。
でもなああーなんで3Gで出来ないんだろ。出先でネット対戦できないのが少々悲しい(TqT)







0 件のコメント: