2011/08/19

輪る(回る)ピングドラムが面白い・・・「生存戦略!」



そう、“輪るピングドラム(×:回る)”というアニメのことです。
どんなストーリーって?ええ、まあ、生存戦略をするアニメです(え
まだまだ謎だらけで分からんのです。でもペンギンが可愛いのは確実に言える!
You tubeの動画はゲームボーイサウンドでED曲をアレンジしたものです。
ニコニコ発らしいです。いいですねえ。電子音。




面白すぎて小説まで買ってしまいました。
小説は晶馬の視点で物語が進みます。何にも考えてないようで晶馬くんもちゃんと考えていた!ことが分かります(おかしいだろ。
アニメでいう7話9話分まで収録されております。6話までしかまだ放送していないので、ネタばれになってしまうけど、読んだ上でアニメを観るのも一興かも。とりあえずおすすめです。

※追記
小説で登場したお話全てがアニメで放映されましたね。小説を読んだ際、ひまりやりんごの心情というものは深い底にあるように予想していましたが、アニメ版では以外とあっさりとした演出で驚きでした。むしろ明るいような。もっと深刻に語っても良かったのではないでしょうか。まあ、人それぞれになりますが。

0 件のコメント: