2011/08/05

【改造完了】BSGPAC02BK:バッファロー アーケードスティック

改造後こんな感じになりました。
レバーもボタンも非常に軽快。大満足。はんだづけほとんどやったことないので心配でしたが、なんとかなりました。
ちなみに三和のレバーとボタンです。どちらもぴったり。
三和の製品は公式でしか買えないようです↓

レバーの取り付けには半田づけ必要になります・・。それか線同士を圧着させるか。
僕は左右上下をミスってXY反対になっちゃってますwwwまあ、ゲーム側で指定できるのでやるのに問題ないです。何か質問があればコメントください。答えられる範囲で答えたいと思います。



ちなみにおそらくこのバファローアーケードスティック単体と改造用パーツ、そして工具も揃えるとなると7000円近くになってしまうと思います。それならばホリのこちらを買うのもいいかもしれません(↓)。レビュー評価も高いです。



改造したものはどうしても安定性にかけると思います。それに改造するとサポートも受けられないので壊れたときが大変です。

2 件のコメント:

block さんのコメント...

はじめまして!
自分も最近BSGPAC02BKを買いまして改造しようと思っているんですがこういう事は全くやったことがなくて....
もしよろしければ改造方法の記事など書いていただけないでしょうか....

Unknown さんのコメント...

blockさん

コメントありがとうございます。
改造方法が書ければいいのですが、いかんせんもう仕上げてしまったので写真など載せるのが大変なんですよね・・・・わら;
ちなみに私はこちらのブログを参考にしました→http://t5uy0.at.webry.info/201106/article_2.html

ボタンはひとつひとつはずしてつけかえていけばOKです。スティックは半田づけが必要です。