2011/08/01

オススメな買取古本屋さん

何度か利用させていただいているんですが、
小田急線の小田急永山にある佐伯書店さんが買取ならお気に入りです。

専門書ってどうしてもブック○フやらチェーン店だと安く買い叩かれてしまいませんか。
佐伯さんなら結構いい値段で買い取ってくれますよー(現時点なら)。
2度ほど買い取ってもらいましたが、

細かい金額まで覚えてないので参考にならないかもですが・・・



■1度目
30冊くらい→5000~6000円(たしか)
※高い事典も売ったのでそれだけで3000円でした。

■2度目
20冊くらい→3000円くらい

いずれも持込み買取でした。
だいたい500円くらいで買い取ってもらえます。よければ800~1000円くらい?かな。
漫画より専門書のほうが強いようです。今度は漫画ももっていってみようと思います。

それに静かでゆっくりまったり本を探すことが出来ます。中には超貴重そうな本も・・・5万とか(笑

※うる覚えなので100%確実な買取値ではないかもしれません。予めご了承のほどを。


佐伯書店さんのHPはこちら↓
http://www.bookstore-saeki.com/

場所はこちら↓

大きな地図で見る




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもご利用いただいてありがとうございます。
専門書もですが、マンガの買取もそこそこ(笑)頑張ってます。
ぜひ、またご来店下さい。
ブログで紹介いただいたので、次回はお声掛けていただければ査定UP・・・かもです?
佐伯書店 店主

Unknown さんのコメント...

まさかご覧になられているとは思いませんでした(笑
コメントありがとうございます。

古本屋さんのビジネスって個人的に興味があるんですよね。ブックオフくらいの規模になってくると人件費も大きく必要になるでしょうからそんなに高く買い取れないでしょうね・・。それにしても佐伯書店さんはビジネス書の古本を扱うには好立地ですよねえ。
漫画も佐伯書店で是非と思ったのですが、ブックダリアンというところをネットで見つけてしまいまして・・・そこがなかなか良い価格で買い取ってくれました。北海道にあるようで東京等の本州でアニメ放送終わってしまったものもあっちではまだ遅れてリアルタイムで放送しているんだと思います。だからまだ高く買い取ってくれるのかなあと。