2009/06/28

Fire fox アドオン - AutoPager - 

3.0.11にバージョンアップされたFire fox。
処理スピードが上がったという報告があるようなのですが、なかなか感覚的に実感できなかったりします(僕だけ?)。でも開発者の熱いブラウザ開発魂は尊敬できる部分があるので、Fire foxをヘビーな頻度で使いまくってる僕です。

と、話はちょっと変わりますが、アドオンの紹介を。
Fire foxには様々なアドオンが用意されていますが、Auto Pagerというアドオンを知っていますか?
これは、

Google の検索結果などで、次のページを自動的に読み込んで、現在表示しているページの末尾に追加します。幅広いサイトに対応した設定ファイルは自動的にダウンロード、更新されます。

とのこと(Fire fox公式ページより)。要するにいちいちクリックする手間をなくしてくれます(たまにバグあり)。スクロールだけで膨大な検索結果を流し読みすることができます。もし20ページ検索結果を見たいと思ったとき、あなたはデフォルトのGoogleを使用する場合、20クリック(-A-)が必要になりますが、これを搭載させれば、マウスホイールをぐりぐりしたりギュイーんとひっぱるだけでそれぐらいは見ることができます。僕としては、クリックよりはこっちのが使いやすい。是非、あなたのFire foxにも搭載してみたらいかが?



搭載はこちらから!

0 件のコメント: