2009/06/29

万華鏡の視覚を観て来た(森美術館)




参加アーティスト
・ジムランビー(個人的に大好き)
・イエッペ・ハイン(ジムランビーの床にゆらゆらゆれる球体)
・カールスティン・ニコライ(ノイズ)
・サラ・ルーカス(男から見た女性、タイツの人形)
etc....

最近美術館行っていなかったなあと、思い、ふらり行きました。
うーん。おもしろいっちゃ面白かったけれど、何かありきたりなものを感じてしまいました。
それがいったい何から来ているのかはわからないけれども。しかし、創造に対する好奇心は掻き立てられまくりました(どんな美術展を観ても、映画でもアニメでも同じなんだけれども)。
それと、消費社会への非難を意図した作品も多かったです(ネガティブなものの方が印象に残りやすいのかも)。

森美術館公式サイト

後で、情報追加するかも。
7月5(日)まで!興味ある人いたら、急ぎましょう!

0 件のコメント: