2011/09/20

うらやましすぎる小笠原諸島でSD1

デジカメwatchさんにこんな記事が出ていました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110920_477087.html

小笠原諸島を訪れSD1で撮影を行ったとのこと。
「う、うらやましすぎる」
世界遺産に登録された小笠原諸島、是非1度・・とは言わず2度も3度も訪れてみたいところですよね。「島固有の昆虫」、「島固有の植物」、そして「イルカと触れ合える(萌」・・・。

ただ、撮影された画像を見ると相変わらずRAW現像大変そうですね(汗
本来茶色気味であるはずの岩盤がなぜか赤っぽくなっちゃってますし・・3枚目の写真(SD1本体の写真を含め)。DP2Xでもこの傾向は見られていますね。なかなか調整が思うようにいかない苛立ちから私はDP2Xを手放してしまいました。

SD1はまだまだ未成熟っぽいので私は今所有しているDP2で撮りに行きたいかなー。
十分な解像感は得られると思いますし。



相変わらずなお値段!SD1さん。SD1をamazon.comで買う人はいるのだろうか・・。カメラってあまりamazon.comでは売れ無さそう。ただ、在庫が切れ始めてあまりお店で見かけなくなったカメラは売れそうですね。


0 件のコメント: