2011/09/15

GRD4(GR DIGITAL4)ホワイト・ブラック予約開始!

※画像はRICOH公式HPより拝借

出ましたねえ。
GR Digital Ⅳちゃんが。

もう公式サイトやらニュースリリースやらでご覧になられていることかと思いますが、Ⅲからの主な変更点は、

  • 手ブレ補正の追加
  • ハイブリッドAFにより合焦スピードを最大1/2に短縮
  • 1ショットでダイナミックレンジを拡張した写真が撮れる「ダイナミックレンジ補正」機能
  • オートブランケットに「コントラストブラケット」「ダイナミックレンジ補正ブラケット」「画像設定ブラケット」
  • シーンモードに「インターバル合成」「ポジフィルム調」「ブリーチ バイパス」
  • 電子水準器にアオリ方向の傾き検知を追加
  • 背面液晶モニターが123万ドットに進化、またRGBにホワイトの要素を追加
  • フィルムカメラ時代にファンをトリコにしたGRブルーを再現
以下、私の感想と販売店情報・・・



私が特に魅力的に感じた点は太文字で示した部分ですかねえ。それと今回全世界1万台限定で販売されるホワイトバージョンも気になりますね。かなーりプレミアムが付いちゃうじゃないでしょうか。レンズ周りもホワイトにすると個人的にはパーフェクトだったのですが、現在のデザインでも十分美しいですね。

私はGRD3を使用していたのですが、GRの魅力はなんと言っても”軽快な撮影””手に吸い付くようなグリップ””とっても気持ちいテクスチャーを持つマグネシウムボディ””兎に角明るいF1.9レンズ”だと思います。所有感を最大源満たしてくれます。
更にRICOHは定期的な追加機能ファームアップをすることでも知られています。とってもユーザー思いですよね。

ビックカメラだと早々と予約を開始したようです。ホワイトももちろん!あります。
Ⅲで満足しますか?それともホワイトぽちっちゃいますか?え
ホワイトが欲しいがためにⅣを買い足す人も出てそうです。ただ、限定なので早い者がちですが(笑。


詳細な仕様は公式HPでご確認ください(URL:http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital4/index.html)

0 件のコメント: