2010/03/08

検索キーワード

このブログはGoogle Analysticsで訪問してくださった方々について調べさせていただいています。
調べている中で面白いのが、どのような検索キーワードでこのブログにやってきたかということについて。
ということで、今回このブログにやって来て下さる方々がどのようなキーワードでたどり着いたのか、発表したいと思います!
誰も知りたくないと思うが・・・。


2009年
1.crunch pad
2.midradio player
3.ikeda ryouji

2010年
1.cx2(RICOH)
2.midradio player
3.ドコモ電波調査



傾向として言えるのは、アルファベットでの検索が多いってことですね。
日本語だと恐らく量も多いし、他のサイトに敵わないので、ローマ字で書くことを心がけてます。
それが功を奏したのかはわかりませんが、このような結果になっています。

2010年はカメラに興味が湧いてきてRICOH CX2の写真を上げまくってたので検索結果上位となってますね。
加えて面白いのが、ドコモ電波調査。
家の電波状態が心底悪かったので、電波調査を依頼した次第です。
その後の調子ですが、多少は良くなったとは言え、最悪です。
電波調査のお兄さんが拡張アンテナを置いていってくれたのですが、ほんとときどき電波が良くなるくらい。
調子の良いときと悪いときの差が激しいです。
これは立地によりけりだと思いますが、僕と同じような住宅街に住んでいる方々はほんと電波悪くなるの覚悟したほうがいいかと思います。
以上、google analysticsによる検索キーワードについてでした。

0 件のコメント: