2008/06/30

企画決定!いざ次のフェーズへ!

いやあ長かったです。永久に企画は決まらないかもしれないって恐れてしまっていたかも。
いろいろ考えつくっちゃ考えつくのだけれども、どうもしっくりこないというか、魅力的なものが出てきてくれなくて、どうか神様ー(神様信じてないけど)って思ってたんですよね。
メンバーはみんなオールしまくりで体力が底を尽き、満身創痍。

でも、やっぱり努力は報われるもの・・・これまでやってきたあらゆるフィールドワーク、インタビュー、議論、等々がリンク(つながり)を見せ、ついに企画へと繋がっていった。何度も同じ問題に辿りつき、なかなかそこから先に進まないこともあったが、どうにか教授のGOサインもいただけて、自分達も「これなら!」という企画が生まれてくれた。
NSの企画をあまり経験したことのないメンバーも今回のことで、いかに事前調査が役立つことで、何事も無駄にはならないということに気付いてくれたことだろう。このことは彼らにとっても、もちろん僕にとっても、とても大きな収穫であった。

企画内容を少しだけ下記しようと思う。


企画名
PacPac -Argumented reality 技術を用いた親子の共遊ツール-

ターゲット
小学生の子どもがいる親子(コミュニケーションをしたくてもなかなかするきっかけがないような)

・・・・・・

内容は長くなるので、後々。調査結果とかも後々で。進行具合とかも後々で。

0 件のコメント: