2008/06/29

デザイナーズブランドよ。

最近なかなか調子があがってこないデザイナーズブランド。
DCブランド全盛期の頃(日本は高度成長期)の人気ぶりはおかしすぎたのはわかるけど、それにしても最近は元気がないのは悲しいね。
いろいろと問題は有り気だ。簡単には改善されていかなそう。
日本全体も何か活気がないというか、明日への不安に満々ちている感が否めないよ。一方で、これから突き進んでこようとしている中国。彼らのその気迫といったらすごいものがある。日本も食い尽くされそうな勢いだね。でも、日本にも世界に誇れる技術があるはず、僕はファッションや陶芸、プロダクト、アートなどからそれを感じることができるよ。
あ、タイトルがファッションだったからファッションの話に戻ろうか。。日本のブランドはとても技術があるって思うんだよね。なぜかっていうと、イタリアブランドのTシャツとか買って見たことあるけど、縮むのすごいのなんのって、即肩が入らなくなっちゃったよ。それに比べて日本ブランドのLのTシャツはなかなかその辺のこと考えてて、もう3年くらいは着てるけど若干色褪せてきてしまった感否めないのだけれども、縮むことはほとんどないね。いやあ拍手。この日本のブランドTシャツは8000円弱で買ってこんなだけど、一方でイタリアブランドのTシャツは定価20000円弱したからね。どんな差だよって(笑。とりあえずブランド古着屋に売っちゃったよ。
今日はこのくらいでおしまいにしとこう。

0 件のコメント: