2009/02/23

日大芸術学部修了展 & JIM LAMBIE アンノウン・プレジャーズ























































































































































































を見に行きました。
日大芸術学部については、コミュニケーションデザインコースというものがあるらしく、その学生の作品も飾られていたのですが、どうにもアートにしか見えませんでした。友達はコミュニケーションアートじゃないと言っていた。しかし、僕らも学ばなくてはな、と思わされた点もありました。それは、冊子です。まるで、カタログかと言わんばかりの冊子を無料で配っていました。写真もしっかり掲載されてて。
「お金掛かりましたよね」と案内の人に尋ねたところ、「まあ、修了展ですから(笑」と言われました。それにしても、すごいと思います。ほぼ、本でしたからね。

次にーJIM LAMBIEさんの作品ですが、これは個人的にどツボに嵌りました。写真撮影禁止になっていましたので、中の作品の写真はありません。なので、看板のみ・・・。
床一面に白と黒テープがガーっと貼られてて、レコードが中に固められているコンクリートがぽつーんとまるで、日本庭園のような作品がいっぱい。ネーミングセンスが抜群で、こいつ絶対適当に付けてるわあと、友達と笑ってました。
変態の匂いがぷんぷんしました。僕は終始ワクワクでした。


0 件のコメント: