2008/12/21

[第3回] Recoのプロダクトデザイン


















なつかしい!
Recoとは、2年時に履修した「CD総合演習」でグループワークの中で生まれたRSSリード専用の端末である。カレンダーが左上に円環で表示されており、ニュース情報が奥のほうから流れてくる仕組み。右下にあるのがコントローラーで、回すことで、過去にさかのぼったり、現在へ向かって進んだりする。また、ボタンを押しながらまわすことで、高速リードをすることも可能。
実際にこのプロダクトができあがったわけではないが、中身は大体完成性形であった。2年でこのレベルはすごいと褒められたのを憶えている。といった作品である。
プロダクトデザインはMacじゃんといわれたが、Macではない。笑

0 件のコメント: