2015/04/01

flektogon(フレクトゴン)35mm 2.4を購入&試写

最近、フレクトゴン35mm2.4を手に入れました。
ずっと欲しかったレンズなのですが、価格が平均3万(昔は1万程度で買えたとか)くらいなので、
オールドレンズにそこまでは出したくないので渋ってました。
今回、Aモード不良のレンズは良しの物がネットに転がっていて、値段も手ごろだったので
ぽちっちゃいました(やれやれ)。

フレクトゴン35mm2.4はなんぞやという方は下記サイトが詳しいのでどうぞ。
ドイツ騒乱期のレンズです。

M42 MOUNT SPIRAL


以下、富士フィルムX-E1に装着して撮影した写真です。
RAW撮影で、アドビライトルームで現像。






遠景の撮影があまり解像よろしくないと、他サイト等で見ていたのですが、
センサー小さ目なためかそんなに気になりませんね。
色味は割と寒色系?渋めかなと思います。透明感はかなりのものがあるかと。


0 件のコメント: