2009/04/20

腐翼

いつでも飛べるから、今は飛ぶのを止めておこう
まだまだ先は長いのだから、今は飛ぶのを止めておこう
疲れたから、今は飛ぶのを止めておこう
飛んだってどうせ結果なんてわかってるから、飛ぶのを止めておこう
・・・・
・・・・
いろんな人が言ってる、テレビ、友達、先生、
いろんな人が言ってる、飛んでもイイことなんてひとつもないのだと
・・・・
・・・・
現に、誰もまだ飛んじゃいない
「そうだ、飛んだって、何の得もない」
・・・・
・・・・
そんなことを繰り返していたら、いつの間にか僕の翼は腐りきってしまっていた
腐った翼はズルリと地面の落ち、大地の肥料になった
そして、僕は安定した、普通の、常識人になれたのだった
何も間違っちゃいない、僕はみんなと同じことをしたまでだ

0 件のコメント: