2008/11/24

Quick Fire Pool




Games at Miniclip.com - Quick Fire Pool
Quick Fire Pool

Pocket as many pool balls as you can before the time runs out!

Play this free game now!!


ビリヤードのゲームです。
なんか最近はまってます。
はまりやすい性質なんです。
ビリヤードやってみたくなりました。やったことないけど・・・・やったことアル人、ティーチミー。
無料なんで・・。

人間って頭悪くなっちゃうの?

ある友達が僕に言った。
「検索機能とか、携帯の登場で人間は考えなくなっちゃってるよね。」

僕も全て同意とまではいかないけど、以前は少しは同意していた。が、
ふと思った。今なぜ雑学やらCAI(DSの学習ゲーム)などが流行っているように見えるのか・・・・。
もしや、人間はあまり考えなくなる(?客観的なデータがない中でこんなこと言っていいのかわからんが)分、それを補うために、そういった類のものがブームになっているんじゃないかと。
まあ、憶測にしか過ぎないけどねえ・・・。エネルギーみたいなもん?

2008/11/21

オートクチュール?











最近アポロ(渋谷)で買ったコートの製品タグである。
いろいろ書いてある言葉を調べてみたところ、どうやらオランダのもののようだ。メインの素材として使われているのがオランダの最高級ウールのようなので、オランダものだとは踏んでいたのだが、やはりかあ。
書いてあることを軽く訳すと(結構苦労した)、

と思ったが、オランダ語だけじゃなくてフランス語もまじっている?ようだ。 いやあこれは困難を極める。
MAAT = SIZE = 大きさ
MODEL = MODEL = 形
P = ?
K = ?
R = ?
BLOK = 三乗?
DESSIN = フランスから来た言葉で和製仏語にもなってる“デッサン”であると思う
VOER = いろんなものと組み合わせて使っているみたい・・
KNOOP = 凝り、結ぶといった感じの意味で使うらしい(縫いのことか?)
KRAAG = 襟
VORGNR = ??
DERNR = ??

いやあ全然わからなかった。

QUOTATION










BNN社から創刊です。"QUOTATION"!
情報不足気味な僕のお腹を満たしてくれました。
今回は、100個のクリエイティブ作品が載っていました(世界各国!)。
個人的にピーター・イエンセンが好きなので、彼のことが取り上げられていて、感激でした♪
季刊ということで、この雑誌不況をがんばって乗り越えていってほしいものです。
しかし、友達曰く、「なぜ動画作品を雑誌で取り上げるのか」とのことです。
た、たしかに。

被ってるPENは気にしないでやってください。

ヌーン

シャー

2008/11/16

宣伝力

やっぱり宣伝の力ってすごいですな。
宣伝をうまくしなきゃいいものも売れてませんよな。

でも、もっと本質を見ようとすることも必要?じゃないかな。

2008/11/03

プロジェクトブログ

Pac Pac ブログ

僕が参加しているプロジェクトのブログです。
是非ご覧になってみてください。

現代人の社会学・入門


社会学の教授から貸していただいたので、読んでみた。
結構読むのに苦労したが、理論社会学や応用社会学を学ぶことができるものと思われる。
社会の様々な場面でみられる権力、それを論究する。

藤田弘夫・西田和久編

不満

何かわからない
そんな不満が僕を覆っている
僕はどうして不満をかかえているのか、
不満は情緒的なものが引き金となるのか
しかし、このままじゃいろいろといかんと思う
もっと幸せに生きられないものか
それは、いわゆる短絡的に紡ぎだされる便利ではなく
本質を突いたものだ
いったい僕はそれを見つけることができるのか
命題となるだろうな