2008/08/26

リアル

リアルという漫画を知っているか?
この漫画が日本の多くの人々に支持されていること、希望を感じる。

http://www.itplanning.co.jp/ 井上雅彦ホームページ

2008/08/24

線路











線路に何か書いてある。
番号。
08年の7月3日に新しくなったのか?いやどうだろうか。わからん。
鉄道マニアでもないし。

2008/08/23

GOOD DESIGN EXPO 2008に行って来た





























展示スペースが広く、また展示物がかなりの数あったため、とても一日では見回れないような感じだった。
ワクワクさせられるようなプロダクトが数多くあった。お客もかなり大勢(正直びっくり)。
会場を回るのに費やした時間は3時間半以上・・・。

-写真-
左上から
・髪飛行機の形をした封筒
・ひとつひとつのキーボードパーツにディスプレイが内臓されているキーボード
・上のアップ
・自作ペットボトル
・触っちゃいけない手すり
・レゴブロックのようだけれどレゴブロックでない
・上のパーツで組み立てたペン立て

これ以外にも興味深いものがいっぱいありました。興味を持った方は是非行ってみてください。

2008/08/21

NTT ICCに行って来た

初めてICCに訪れた。
インタラクティブな作品が多く、常に変化し続ける動きに魅力を感じた。
子どもを持つ家族連れが多く、性別や年齢に関係なく、楽しんで作品に触れていたのがとても印象的だった(母親とその子どもの組み合わせが多かった)。
幼稚園児くらいの子は、笑顔があまりなく、真剣な顔。
小学生高学年くらいの子は、笑顔。
親御さんも結構笑顔。子どもの姿を見て笑顔。あんまり、自分から作品に触れていない(?)ように見受けられた。