2009/10/07

ユニクロ×ジルサンダー : +J

ついに始まりましたね!
ユニクロ×ジルサンダー。
僕はスラブTを買いました。


あれ、いつものユニクロみたいなシルエットじゃないか、と思われたあなた、若干こっちの方がよさげです。実際着てみると立体パターンを採用しているらしく、なかなかスマートに着こなせます。肩幅は広いほうですが、Lでぴったりめ、着丈と袖丈は少々長めで、ラッドミュージシャンのTシャツみたいな感じかな(素材感は全然違うけど)。
こっちの素材に関しては、友人も言っていたんだけど、「やわらか」な感じをうけます。肌触りがなかなかいいです。まあ、洗濯してみないとわからないのですが。
ストレッチを実現するために少しポリウレタンが使われているらしく、毛玉の原因にならねばいいなあとは思ってます。

他にいいと思ったのは、紹介したかったんですが、オンラインショップ上で売切れてしまったらしいので、画像がありません。ストレッチパンツがよかった。すごく、シルエットがきれいに出てます。恐らくかなり細めに作られているっぽいんですが、ストレッチで人の体型に合わせてフォルムが変化するといった感じなんでしょう。ドレスシューズと合わせるとかっこよくキマリそうです。

でも、やっぱり全体的に商品を見て思ったのは、可も無く、不可も無くです。
すごく安い価格帯というわけでもないだろうし(Tシャツとかパンツは安いかもね)。
ミニマムさ、シンプルさがいいのだろうけど、あまりにも何もなさすぎて、みんな食いつかなさそうな気がします。特に男の人。普段スーツ着ていて、「休日もジルサンダーのフォーマルっぽい私服着ます」って人がどれだけいるだろうか・・・。これまでのデザイナーズインビテーションは一癖あるものがいろいろあって、面白かったんだけれども、ジルサンダーとの契約でもう無理ぽいのかな。残念だ。どうせなら、デザイナー同士でコラボしちゃえばいいのにね(取り分減っちゃうか)。

お買い物はこちらから(ユニクロオンラインストア)


*追記*
この間、ユニクロのお店に行ったら、男性ものはほとんど売り切れていました。

2009/10/02

砂浜

回廊

no title